救われた言葉57 | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

※初めての方は、ここからお読みください。

藤枝縁氏(代替医療普及活動家)をお招きし、

講演会を開催することなりました。

なお、講演者についてお知りになりたい方は

下記のアドレスにてプロフをご参照ください。

http://lighthood.typepad.jp/blog/enishi%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%B7%B1%E7%B4%B9%E4%BB%8B.html

       記

日時:6月24日(日)13:00~17:00

場所:石川県小松市

参加費:1,000円(出入り自由)


演題1 「小食のススメ」;人間は一日1.5~2食で充分!?

演題2 「人間体はスゴイ」;人間の体は超技術の塊!!

※参加ご希望の方は、

コメントまたはgashi5571@gmail.comにて

ご連絡ください。

詳細等をご説明させて頂きます。

なお、9:00~12:00までは、私の「痛みや病気に関する無料相談」

があります。

よろしければ、お気軽にお立ち寄りください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の言葉は、入院中にお世話になったカウンセラー

より教えて頂いた言葉です。



「人々があなたのことをどう思っているか、

気に病んではいけません。

なぜなら第一に、彼らはあなたの事なんて考えていないからです。

十中八九、彼らの方があなたにどう思われているか、

気に病んでいます。」

        by カーリー・クーリー

とにかく、私は体裁を気にして過ごしておりました。

大切なのは、まずは自分でした。

「自分がどうしたいか?」

これを、まず最初に考えてから行動するようにしました。

つまり、自分の気持ちに正直になるのです。自分が喜ぶことをするのです。

そうすれば、自然の法則が働き始めます。

なぜなら、私たちの体も自然の一部だからです。



最後までお読み頂き誠に有難うございました。

「自分が喜ぶこと」

意外と簡単そうで、長年世間の波に染まっていると

見失っていました。

「本当に自分がしたいこと。心の底から喜んでしたくなること。」が

素直に分かってくるまで、約3年かかりました。

今、3年が過ぎ、自分が喜び、そして社会に貢献できる目標が見つかりました。

人それぞれには、その人しかできない役割があると思います。

私は、今与えられた役割を果たさせて頂きたく思います。