大川清氏に学ぶ(「8時間×3=24時間」) | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

「大川清」というお名前の方は、何人もいらっしゃるようですが、

この著者は、医療関係者ではなく、航空会社勤務経験のある

サラリーマンでした。

医学分野なども全くの一般人の視点より、分析しておられ、

すんなりと頭に入ってきてとても理解しやすかったです。


数々の参考情報が満載ですが、

その中でも、私が特に記憶に残ったのは

「8時間×3=24時間」という数式です。


12:00~20:00 消化吸収作用ピーク

20:00~4:00 同化作用ピーク

4:00~12:00 排泄作用ピーク


という時間帯で体の作用のピーク時期があるようです。

つまり、「朝食を抜く健康法」の本が世の中に

多く出版されておりますが、


午前中が「排泄作用ピーク」時間帯だからなのですね。


排泄時期に消化物が多いと消化の方を優先し、

排泄ができませんからね。

実は、この排泄時期に排泄作業が終わり次第

免疫細胞を作り始めてくれます。

だから、朝食を抜けば免疫細胞が増えて病気が治っていくのですね。

人間の体はすごいですね~。
第二の人生に病気はいらない/大川 清

¥1,260
Amazon.co.jp