宿便 | ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

ガン感謝!&パーキンソン感謝!~余命3ヶ月の末期ガンを完治!パーキンソン病を楽しむ!

2009年に悪性脳腫瘍と診断され、手術をし半身不随、放射線治療をし副作用で寝たきり状態、最後抗がん剤でしたが断り、余命三ヶ月宣告を受けましたが、様々な代替医療を試み完治しました。その後2020年にはパーキンソン病を発症しましたが、上手く付き合いながら余生を楽しむ!

いつもブログをお読み頂き誠に有難うございます。

メルマガ案内

ガン感謝!無料メルマガをご希望の方は、下記のフォームよりをお申し込み下さいね。

https://www.reservestock.jp/subscribe/14126


ガン・難病を克服して人生を楽しむ無料セミナー(全13回)をご希望の方は、下記のフォームよりをお申し込み下さいね。ちなみに無料です。

https://resast.jp/subscribe/27670/20079


運命を良くして幸せな人生を送る条件 無料診断 をご希望の方は、下記のフォームよりをお申し込み下さいね。

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1144


「宿便」と聞かれて、まず何を思いつかれるでしょうか?

一般的に思いつかれるのは、

文字通り「なかなか出にくい大便」でしょうか。

辞書には一般的に

①「便秘により腸内に長く滞留している糞便のことである。

滞留便(たいりゅうべん)とも呼ばれる」ウィキペディア百科事典

と記載されております。


健康関係でよく用いられる「宿便」は、一般的な定義とは異なり、

②「数週間程度以上の長期にわたり腸壁に

こびり付いている便のことを指し、

断食や腸内洗浄によってはじめて排泄される」

とされております。

※ただし、注意点として、「宿便」という言葉は、

現在、医学用語では定義されておりません。


近年、その「宿便」の定義と同じ考え方を

「血液論」として多くの医師の方々が公言し始めております。

(ヨーロッパやアメリカなどの海外では、

数十年前より公言されており、

各地で多くの難病が治っております。)


では「宿便」とはどんなものでしょうか?


実は、先ほどの②「腸壁にこびりついている便」

という考えで医学的に内視鏡を用いて検査をしても、

発見できません。

実際に大便は、

トコロテンのように押し出されるものではないからです。

腸内にて、食べたものがまだ残っているところに、

後に食べたものが合流します。

そうすると、合流した食べ物の中に、

古い食べ物がのこることになります。

現在ではこの考え方が、最も有力のようです。

(先ほど申し上げましたように、

医学用語ではないため、現在は定義されておりません。)

現代は、目に見えないことから存在が確認しにくい場合

(科学的に証明しにくい場合)、

そのことを避けて通る傾向にあります。


このことは、どの分野においても言えることです。

しかし、今は証明できなくとも、

実際に結果が出ていることであれば、

積極的に取り入れていきたいものですね。


例えば、風邪をひいて、原因が何かのウィルスだと診断されますよね。

目に見えないですけど、目に見えない大きさであることを認めた上で、

マスクをしたりうがいをしたり、

手洗いをしたりして対応されておりますね。


それと同じようにね。

尚、宿便を出すためにお勧めの発酵食品は、なんと言ってもフルーツ味噌です*\(^o^)/*

フルーツ味噌にご興味のある方は
をご覧くださいね。


最後までお読み頂き誠に有難うございました。