メルマガ案内
ガン感謝!無料メルマガをご希望の方は、下記のフォームよりをお申し込み下さいね。
https://www.reservestock.jp/subscribe/14126
ガン・難病を克服して人生を楽しむ無料セミナー(全13回)をご希望の方は、下記のフォームよりをお申し込み下さいね。ちなみに無料です。
https://resast.jp/subscribe/27670/20079
運命を良くして幸せな人生を送る条件 無料診断 をご希望の方は、下記のフォームよりをお申し込み下さいね。
http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1144
発病後、とにかく病気のことを考えない時間を作るように心がけました。
そこで、日常で見かけた自然の風景や、写真など、心に留まったものを絵に描いてみました。
絵心は全くないのですが、描いている時間は、そのことだけに集中できます。
脳科学の観点から考慮してみますと、ストレスがあると大脳新皮質が、大脳辺縁系や脳幹などの働きを抑制してしまいます。
ですから、病気のことと全く違うことに没頭している間は、免疫が低下しないことになります。私自身も、癒されますしね。
次第に、趣味の一つになりそうです。
発病後、「癒し」というものがどんなことか少し分かってきたように思います。