100点ゲーム | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

最近のにゃんこ(そら)




嫌がっている


怒っている

 

 

 
***
 
 
 
運をつかった話
 
いつも利用している温泉施設「ふれい愛の里」にて、1/8まで新年の抽選会がありました
 
そこで、クジをひくこと5回

なんと、3等の地ビールと6等のスタンプ1個が当たりました




地ビールの味も美味しいのですが、瓶のまま飲むことにテンションが上がります
 
今年の運を使ったカモしれません
 
なお、今年もふれ愛の里には、週一回は利用したいと思っています
 
 
 
***
 
 

読書の話

 

会読を続けていきます

同じ書物を読む人は遠くにいるそうです

 

今回は『慟哭』(貫井徳郎)でした



 

慟哭・・どうこく と読みます

 

この作品は読みやすく、かなり面白いです!

芸能人のカズレーサーも面白いと言ったとか言わないとか・・

 

あとがきにも書かれていましたが、「こういう類の本」というようなことは記しません

 

ひとつだけ記すとすれば(結局書く)

第65章には「捜査一課長」とだけ表現されていますが、読み手の先入観が働いています

 

「あれ⁉」と読了後に読み返したところでもありました

 

以上です

 

 

 

***
 
 
女子高生の話

1/13.14は北空知ウィンターカップです



結果からすると今日の2試合は

100-51

108-36

ベストメンバーではありませんが100点ゲームをしていました


うちの女子高生は第一試合3Qで、まさかの負傷退場


珍しく足が攣ったようです  


二試合目は出ないだろうと思っていましたが、回復してスタメンでした



体のキレはありませんが、無難にまとめたプレイでした


明日も試合があるので、しっかり補給させます




今日もありましたが、見事なバスケットカウントに期待しています




***

 
 
 
トレーニングの話



右手カバーを外した選手が来週までオフのため、毎日のように一緒にトレーニングをしています
 
一緒に走るのは土日ぐらいですが、短時間の筋トレは続いています
 
 
冬場の外ランは、夏場のようなスピード練習はできませんが、そこは割り切ってジョグで体を動かしていきたいと思います
 
焦って強度を上げると、ケガをしてしまいますからね・・



 
 
 
おわり