2023年7月まとめ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

最近のにゃんこ(そら)







 

 

***

 

 

 

美味しい話

 

先日、子どもスポーツで厚真町にいってきました


車で2時間30分くらいでしょうか・・・


昼食は何を食べようかと思い、ネットで検索してラーメンの「潮騒」(しおさい)さんにいきました

 

いただいたのは潮騒ラーメン塩の大盛(850円)



 

美味しかったですねー(語彙力)

 

開店時間は11時でしたが、早く着きすぎて駐車場待機


結果、開店20分前から開けてくださりました

 

リピート確実です



 

 

***
 
 
 
右手カバー選手の話
 
北海道カブスリーグは苦戦しています
 
7/16
VS コンサドーレ札幌 ●2-5

 
7/22
VS 札幌大谷中学校 ●0-1
腰痛にて欠場
 
7/29
VS ASC ●3-4
後半から出場

 

 

8/6からは山梨県で開かれるインターシティカップに参加します




頑張ってもらいたいです

 
 
 
***
 

 

 

読書の話

 

会読を続けていきます

同じ書物を読む人は遠くにいるそうです

 

前回は『変半身』(村田沙耶香)でした

 

独特の世界観であり不思議な話でした

 

小さいころから「神様」を信仰していると、その後の価値基準がその「神様」になるのは、自身として覚えがあるところです

 

わたしの実家もとある宗教を信仰していることがあり、私自身の考え方や振る舞いなどが、多少なりともそれに影響しているところがあるかもしれません

 

そのことが世間一般的に偏りすぎないことなら良いと思います

 

「信じるものがなくても、信じないことを信じており、信仰しないで生きていくことは出来ない」という言葉は印象に残りました

 

 

次はこれを読んでいます



 

『麦本三歩の好きなもの 第二集』(住野よる)

 

 

 

***

 

 

 

さいごにトレーニングの話

 

月間走行時間 37時間20分4秒

距離 419.5K



低強度 34時間5分2秒(91.3%)

中強度 3時間7分42秒(8.4%)

高強度 7分20秒(0.3%)




 

 



走行距離を少しずつのばしていきます

暑いけど、頑張りましょう

 

 

 

おわり