2022年12月まとめ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

最近のにゃんこ(そら)



 

 

 

 

***

 

 

仕事の話

 

お正月休みは1月1日だけいただいています

ただの日曜日ともいえますが(笑)

 

 

お正月を迎えるにあたり、入居者にお花をいけていただきました



 

ご本人の話では、若いころはずっと生け花をされていたようですが、ここ何年かはしていなかったとのこと

 

昔取った杵柄




少しだけお手伝いさせていいただきましたが、あとはご自身でしっかり活けていました

 

ご家族の来られた際に、写真を見ていただきながらその時の様子をお伝えしました

とても喜ばれていましたね

 

良かった、よかった・・・

 

 

年末年始では、面会される家族が多いです

3年ぶりに会って話が出来たという人もおられます

 

おおげさではなく、今回会えなかったら、もう会うことは出来ないという場合もあるでしょう

 

そのような機会を確保するのは、生活施設として当たり前のことだと、わたしは思っています

 

 

 

***

 

 

 

子どもの話

 

上の子は冬休みでも講習があったり、年明けに大会もあることから、やや忙しそうです

年末年始の数日だけは、大好きなお笑い番組をみてのんび~りと過ごすようです

 

 

下の子もしばらくオフです

オフといっても、こちらはスポーツが本業みたいなものですので、アクティブレスト的に一緒に筋トレや走りこみをしています

 

先日は関東遠征がありU13の横浜FC、ジェフ千葉、鹿島アントラーズと試合をしてきました

 

全敗だったようですが、得るものが多かったようですので、次につなげてもらいたいですね



 

 

 

***

 

 

 

さいごに12月のラン記録

 

月間走行時間は22時間9分58秒

距離 233.4K



 

低強度 19時間34分58秒(88.3%)

中強度 2時間35分00秒(11.7%)

高強度 0




 

2022年トータル

 

4,581.5K

月平均 381.8K



 

来年は序盤に5Kや10Kのレースに出てみたいと思っています


あと、トレーニングでは平均ではなく毎月300K以上は走るように頑張ります

 

 

 

おわり