ソウルフード | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

 

最近のにゃんこ(そら)






 

 


 

三毛猫黒猫猫オッドアイ猫




 

タイトルのソウルフード・・・

 

Wikipedia では、

 

1.アフリカ系アメリカ人の伝統料理の総称

2.その地域の特有の料理。その地域で親しまれている郷土料理。誤った表現と言われているが世界中で広く使われている。

 


と、されています。

 

 

2の解釈に近く、人によっても違うと思いますが、たきかわのソウルフードは、ヤマキ製菓の太巻きもそのようです。


その話をきいて、すぐに購入してきますた(398円)

 



味は、美味いもぐもぐ

 

リピありですな。酸味が丁度よく、ペロリとたいらげましたもぐもぐ

 

 

これは、スイートポテト


 

味は、美味いもぐもぐ

甘さは、旨さだ

 

他にも生クリーム(?)を使用した大福や、ロールケーキもあるようなので、次回はそちらも食べてみたいですもぐもぐ

 

 


 

ロールケーキロールケーキロールケーキ

 

 


 

先日のコスモスマラソンに参加された皆様、お疲れさまでしたー



予報どおり気温が上がりまくり、とてもキツかったことでしょうアセアセ




 

ランネットのレポートでも、皆さん暑い暑い言っておられましたねゲロー

 

改善のご指摘として給水に関して多数ありましたので、運営者は自分たちの自己評価や会場でのアンケートだけではなく、ランネットにも目をとおしていただき、次回開催にむけて変わっていく姿勢で臨んでもらいたいものですお願い


 

 

この時期は子どもの試合と学祭が重なっておりますが、来年、短い距離なら出れるかなうーん


 

 

当日の準備中、朝ランでおじゃましますた

 

 


 

月間走行距離 213.43K

 

 



 

 

おわり