苗植え | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。


わたしの彼が、ゲームのドラゴンクエストモンスターズに夢中になっており、わからない事があると聞いてくるので、むかし勇者だったことがバレてしまったKANでございます。

「スクルトって何?」とか、「おたけびって何?」などの基本的なことから、ここぞという時の戦術など教えていまふ。


ドラクエは昨日の5月27日で、シリーズ開始から30年がたったようです時計

親子で勇者になるのは嬉しいものですねニコニコ


別なゲームですが、とても気に入っているキャッチコピーがあるので、紹介いたします。



「『そこに隠し通路あるぞ』新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔、光の戦士だった」




さて、今日はお天気も良いので、朝ランのあとに畑仕事をしますたニコ

今年の苗たち…


{004771BC-2752-4381-AFA8-BB2F303291AA}


カボチャ、きゅうり、なすび、ししとう、ピーマン、トマト、ミニトマト、ズッキーニ。

このほかに、種では枝豆と小カブなど。



トマトとミニトマトは、横植えもしてみます。


トマトの横植え

{21454F41-75AA-475E-9AFB-2886DFA5CBF0}

{28E27D6E-FB5C-4CBF-8689-860367348158}




同じくミニトマト

{8DFE2DD8-63C1-4D56-A9F1-1A2763A901B4}

{4142C685-43A8-4788-B76A-6317993D9488}



今年は、普通に植えたものと横植えにしたものの比較をしてみます。


楽しみがまたひとつ増えましたおねがい


{CD4D0688-4E9B-4330-A630-18BC3BCA7C39}



おわり