今日の料理 「レバーのつくだ煮風」 | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。


今日の診察にて、なんとか先生に汗をかくトレーニングの許しを得て、受診後にそのままトレーニングに行く予定が、先生よりまさかの禁止令が出たために、軽く放心状態になったKANでござる。


今日のブログのタイトルは、当初 「始動」の予定でしたが、ごらんのとおり「今日の料理」になってしまいました。


ここは無理をせず我慢のときと心得ておりますが、人間 我慢することはよくありませんね。(昨日のブログ)




わたしは走れませんが、少しでも貧血ランナーさんのお手伝いができればという優しい想いから、今日も貧血改善料理を用意いたしました。


そこのあなた達、わたしの分までしっかりと走ってちょーだい。(無理はしない)


今日の料理 「レバーのつくだ煮風」でございます。



FullSizeRender.jpg


※レシピは下記を参照、今回も「オレペレシピ」を活用しています。




今回のポイントは2つ。


① レシピでは豚レバーですが、鳥レバーを使用しています。 お店に手ごろなものがなかっただけ。


② しょうがのせん切りは、ワイルド的にかなり大きくなっています。




軽く放心状態のまま料理したわりには、美味しかったですね。


どちらかというと、子ども向けのおかずというよりは、大人向けのお酒のつまみといった感じでしょうか。


材料も少なく、調理も簡単なので、すぐに出来ると思います。




あ~吐きそうになるくらい、走りたい・・・


※料理ブログに吐きそうw






レシピなど



FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


FullSizeRender.jpg


おわり