というようなブログを拝見した。
私もサロマを目指していた時には、100㎞走った後の世界を見てみたいと強く願っていたことを思い出しながら拝見した。
当然のことながら、100㎞先の見える世界、感じ方は人それぞれだろう。
それまで必死にトレーニングしてきたことが自信につながる人もいるだろうし、次のステップが見えてくる人もいる。
完走して得たことが、その後の日常生活にも大きく影響している人もいるかもしれない。
完走することができなくても、100kmにチャレンジしたことで見えてくる世界もあるだろう。
私は走った直後は言葉に出来なかったな・・・
今でも言語化するのは難しいし、あえてしない方がいいかもしれない。
参考ブログ 「第30回サロマ湖100㎞ウルトラマラソン」(2015年6月28日)
もう最後のつもりで取り組んだから、完走できたのかもしれない・・・
完走して、しばらくは達成感があった反面、目標がなくなった虚しさみたいなものもあった。
時が経ち、もう最後にしようと思っていたサロマ・・・
やっぱり、来年もまた走りたい!(言っちゃった)
来週は江別野幌10K
今シーズンのラストであり、ある意味一番キツイレースになると思う。
この10㎞を、自分が納得する走りでしっかり走りきった後の世界も見てみたいと思う。
おわり