我慢できないランとハンバーグ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

膝の故障にて7月6日にしばらく休足することを決める。


今後の人生の中でランニングを楽しむことを続けたいので、最低でも2週間は休むこととしていた。



今日は7月9日・・・


我慢は3日ともたず、本日3㎞だけ走ってしまう。


キロ6分ペースでたった3㎞だったが、走る喜びを改めて知った。


走れない苦しみは相当なものです。



今日走ることは相当悩んだ・・・



9月のコスモスマラソンに子どもが出場するにあたり、7月からそのトレーニングに付き合っている。


そのことを理由に子どもと一緒に3㎞だけ走った。



「迷ったら、迷わずGOです!」



今のところ膝の痛みはない。


明日から札幌市で認知症の研修会が数日間続くので、その間は今度こそ足を休めようかと思う。


ちなみに子どもと一緒に円山登山はしますけどね・・・



さて、タイトルにあるハンバーグ。


滝川市民なら見たことがあるお店として知っている方も多いと思うが、空知町にある洋食レストラン「リベルタ」さんに行ってきた。


車で通るときに気になるお店として有名ではないだろうか??(私は勝手にそう思っている)


その気になるお店に行ってきた。


ネットでは、「ハンバーグ、オムライス、とんかつを中心にランチメニューも充実。是非、手作りの味をご賞味下さい!」とある。


私の大好きなカレーもとても美味しそうだったが、我が家では昨日の夕食と本日の朝食でカレーをいただき同じものを続けるのは避けたかったので、今回はハンバーグ(320g)をいただいた。


IMG_2047.jpg


画像では分かりづらいと思うが、肉肉していて肉汁もたっぷり・・・


IMG_2049.jpg


ご馳走さまでした。美味しくいただけました。


ランチ限定の山わさびバター御飯や、夏季限定でスープカレーもしており、他のお客さんは注文していた。



全メニューテイクアウトも出来るようで、特注のお弁当やオードブルの注文、会合などでも利用できるようだ。



今度行ったときにはカレーを注文しようかと思う。


IMG_2043.jpg


FullSizeRender.jpg



IMG_2046.jpg




おまけ



先ほど我が家の夕食をいただいた。


本日はハンバーグだった。


IMG_2050.jpg


もちろん美味しくいただいた。(本当に美味しかったけど今回はハンバーグが続いた・・・)




おわり