花見ならぬ・・・ | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

最初におことわりするが、他のブログでアップされている時期的な花見のような、きれいな話ではない。


花見ならぬ、鼻血の時期になってしまった。



以前も述べたことがあるが、年に何回か、1か月くらい鼻血が出やすい体質である。


過去のブログを確認すると、直近では昨年10月で、その時も1か月以上鼻血に悩まされた。



5月3日から鼻血シーズンに突入。


仕事をしている時も、ランニングをしている時も、シャワーを浴びている時も、ご飯を食べている時も、1日に何回も多量に出てくる。


常にポケットティッシュを多めに携帯していなければ大変な時期である。



最近のランは、朝夜2回の2部練習(合計で10~15kmぐらい)をしているが、4日のランでは両方とも出てきた。


近日家族で温泉に行く予定だが、おそらく入浴中にも出てくるだろう。


5月17日に滝川市江部乙町で開催される「えべおつ丘陵地マラニック」でも、走っている時に出てくるだろう。



花見ならぬ鼻血ランだ・・・・



まいるよ・・・・




おわり