室内ラン | さあ、いってみよー

さあ、いってみよー

北海道滝川市在住。

ランニングや子どものこと、介護事業に関連したことなんかを書いています。 5Kから100K、トレイルランも楽しんでいます。
2018.4.23から、にゃんこが登場しています。

昨日と今日はお仕事休み。


仕事でやらなくてはいけないことが多い状態でのお休みは、なんとなく憂鬱・・・


そんな時は仕事をすれば良いのかもしれないが、時には意識的に休むことも必要であり、うまく頭を切り替えるために体を動かすことにした。



昨日法人チケットを利用して、市内のスポーツクラブに行ってきた。



バイクを30分したあと、トレッドミルで5㎞ラン。


久しぶりにランパン半そでで走る。


動きやすいし、汗をかいても気持ちが良い。


スピード練習も少しだけすることができた。(と言っても、時速12㎞だが・・)



結構汗をかいたので、一度シャワーを浴びてからウエイトトレーニングへ。


私はトレーニングの合間にシャワーを浴びるタイプだが、皆さんはどうだろうか?


心身ともにリセットされる感じで、夏場でもランの間にシャワーを浴びることもある。


7㎞ラン→シャワー休憩(15分)→7㎞ランといったところ。


サッカー日本代表の遠藤保仁選手も、試合中のハーフタイムにシャワーを浴びるとか・・・



ここのウエイトトレーニングマシンはたしか16種類あり、それぞれのマシンに番号がふられている。


他の人もそうかもしれないが、私は番号順にしなければ落ち着かないタイプ。


誰か使用している場合は、少し待ってでも順番通りにする面倒くさい人である。



本当はウエイトトレーニングの後に、再度トレッドミルと、そしてプールで泳ぐ予定だったが、思いのほか筋肉、特に上半身の疲労が強かったため中止した。


2時間くらいのトレーニング・・・心身ともにリフレッシュできた。



室内ランもいいけど、やっぱり私は雪の中でも景色が変わる屋外ランの方が楽しめるようだ。



おわり