ヒラメの活造り! | ドッグカフェの集客にはガチャが効く!

ドッグカフェの集客にはガチャが効く!

ドッグカフェ様用の集客用ガチャの製造・卸販売とホームページ制作をしておりますKronos(クロノス)のブログ

今年のゴールデンウイーク、

珍しく長男が帰ってきました。

 

そこで奮発してヒラメの活造りを!

 

約50センチ級のヒラメです。

器(皿)が安っぽいですが、なかなかでしょう?

 

うちの長男は刺身が好物なのです。

 

ところで、この豪華な(?)ヒラメの活造り、お値段はいくらかわかりますか?

 

これ、もし当たったら、

何か商品を差し上げてもいいかと思うような金額だったのです。

 

なんと!

 

1000円!

 

1万円ではありません。千円です。

 

うちは海が近いので、海の幸は比較的安くて美味しいのですが、

それでも以前に比較的安くて美味しいと評判のお店で、

このヒラメよりも一回り小さいヒラメの活造りを注文したときに8000円でしたから破格です。

 

それと言うのも、このヒラメ、

近くの市場で買ってきて、家で長男がお造りにしてくれたのです。

 

なので、ヒラメが1000円だったというだけで、調理代は無料です。

それでも1000円というのはビックリですけどね。

ヒラメは買ってから家に着くまで発泡スチロールのケース内で跳ねていました。

 

こんな感じで刺身を盛り付ける準備をして、盛り付けたわけです。

 

そこに刺身を盛り付けて、

エンガワも超美味しかったです。

家に50センチくらいの大きな皿がなく、急遽アルミ皿を買ってきました。

 

そんなアルミ皿に盛り付けするのに、キュウリやダイコンを飾るとは・・・

まあ、長男はまだまだ見習いとは言え、プロとしての嗜みなのでしょうか。

 

 

親のひいき目と魚の鮮度の良さから非常に美味しく、「流石プロ!」と長男に感謝しました。

本当のプロが見たら、まだまだの仕事ではあるのでしょうけど。

 

そんなわけで、実はまったく奮発しているわけでもなく、とても美味しい刺身を頂きました。

ヒラメ以外にも40センチオーバーのコチが300円と、この日は何かと驚きの価格でした。

 

しかし、せっかく休みで家に帰ってきたのに、

家でも調理をさせられた長男には少し悪かったかなと反省しております。

 

というわけで、今日はふつうの日記でした。

 

 

 

ガチャガチャを導入したいドッグカフェ様は、お気軽にご相談下さいませ。

ご相談はこちらまで!⇒ クロノスお問合せページ

 

人気ブログランキングに登録しています。

応援クリックお願いします!


ドッグカフェ様専用 集客用ガチャのクロノス
ドッグカフェ様用 集客用ガチャ商品製造と卸販売のクロノス