ダッブダブ | はっちゃん a-GOGO

はっちゃん a-GOGO

酔いどれが趣味や日々の日記を書いてます。




『夏といえばレゲエ』とか言われていたりするけど俺は一年中聴いてる。



確かに寒い季節はいまいち合わない気がするけど、夏よりも今のこの梅雨時期が一番合うと思っている。



何故だろうと考えたけど、まーーーーーーったく理由がわからん。



でも音楽を聴くのは頭で考えるんじゃなくて感覚で楽しめればそれで良い。








そしてダブも好き。



今夜はエイドリアン・シャーウッドがやってたニューエイジステッパーズとダブの元祖と呼ばれているリー‘スクラッチ’ペリーを聴きながら泡盛ング。



はっちゃん a-GOGO-DVC00012.jpg




あっ、ダブっちゅーのはリズム(ドラムとベース)を強調してエフェクトやらなんやらを入れたやつ。



簡単に言うとリミックスしたやつかな。



初めて聴いた時はなんてつまらないんだろうと思っていたのに、元々ベースやっていたからか聴いていくうちにリズムが気持ち良くてね。



酔いながら聴くと体がグルーヴィン♪グルーヴィン♪



でなんだんべ?



言いたい事がよくわからん。



まとまらん。



さよーならーーー。