もやしはもういいやと思いながらバイクDEゴー!! | はっちゃん a-GOGO

はっちゃん a-GOGO

酔いどれが趣味や日々の日記を書いてます。




そーいやバイクチームでツーリング行ったのをブログとゆー記録として残していなかった。



記憶力なんぞ無いし残さなくては。











まず前日にリーダーにどこに行くのかと電話したら俺の週末散歩コースだと判明。



途中から引っ張って行けばいーやと思い就寝。



のはずが修学旅行前の中学生みたいにウキウキして眠れなくなっちまってさ。



多分3時間位しか寝なかったんじゃないかな。



睡眠不足のままキャシャ宅に集合してみたら5人。



もう少しいるはずなのに残念です。








んでまー出発して山に入ったら攻めるやつは攻めまくってビュンビュン先に行っちまったよ。



俺は元々ビビりなのと去年の横転の後遺症もあってゆっくり安全運転。



やつら一度スッ転んでみた方がいい。



そうすりゃ生きている事の素晴らしさをもっと感じられるさ。




そんな事を思いながら地元じゃ有名な鯉のぼりを観た。



はっちゃん a-GOGO-DVC00149.jpg



去年もブログに載せて角度的にダメ押しくらったけど今年もイマイチだった。



来年こそはもっと軽やかに泳ぐ鯉のぼりを撮るで。



んでヤンキー共を横目に峠を下りラーメン屋へ。



関東のバイク乗りの間だと有名な横瀬にある悦楽苑へ。



ちょいと調べれば見つかるだろうけど大盛りがとにかくすーーーーーーーんごいらしいんだよ。



それを知っていたから腹減ってたけどキャシャと味噌ラーメン普通盛りを注文した。




はっちゃん a-GOGO-DVC00154.jpg




見た目だと普通に食えそうだけど、とにかくもやしの量がとにかく多い。



後にキャシャは『あれは味噌もやしにトッピングで麺だろ』と的確な表現をしていた。



そう、麺は食えても、もやしが多過ぎて食いきれない。



大食い自慢の方には是非行ってもらいたい。



その後は現代っ子なうちらは雨が降るんじゃないかと天気予報をケータイで見ながら早めに地元へ帰還。



車に乗り換えて、夜になるまでパチンコして(ちょい勝ち)リーダー帰宅したからリーダー不在のまま呑みへ。



下らない話して後は忘れたわ。



それにしてもリーダーが次のツーリングはまたしても地元の山だって言っているのには驚いた。



しかも鬼ごっこしようとか。


俺はせっかくだからもっと遠くに行ってみんなで後悔がしたい。



しばらくバイクに乗りたくない位のやつ。



観光も良いだろうし、その土地ならではのうまいモンを食いたい。



それはきっと一生忘れられない大きな思い出になって、おっちゃんになっても語り継がれる忘れられないモンになるだろう。



だからもっと遠くに行こう!!



みんなドMだろ!?



遠くに行こうじゃないか!!