コンクリートを愛しながらバイクDEゴー!! | はっちゃん a-GOGO

はっちゃん a-GOGO

酔いどれが趣味や日々の日記を書いてます。




近所の山にある公園に冬桜が咲くらしいから行ってみるベーってな感じでバイクで初めて通る峠を突っ走った。



初めて走る道ってのは新鮮だしその先に何があるのかとワクワクする。



やっと着いたーと思ったら全然咲いてなくてね。



見頃は12月らしーっす。



冬桜はまた次の機会って事で。



つまんないなーと思い、知らない山道を冷たい風を心地好く感じながら走ってたら神社発見。



はっちゃん a-GOGO-DVC00196.jpg



琴平神社ってゆーらしい。



賽銭入れて健康と家内安全祈ってきた。



後でここを調べたら日本一かわいい狛犬で有名らしい。



確かにきゃわいかったから気になる方は検索どーぞ。



んで参拝後に懐に忍ばせた温いコーシー飲んでさらに奥地へ。



古い家が建ち並んでいて静かだしこういうところ良いなーって思ってたら突然犬に吠えられてクリビツ。



爆音でごめんよ。



その後、気を取り直して峠を走って行ったらいつの間にか車1台が通るのがやっと位の狭い砂利道になってね。



それでもそのうち舗装されているっしょー気分で進んでみた。



そしたら道の先に1メートル位白い所があってあれなんだんべ?って軽い気持ちで行ったらまたクリビツ。


氷じゃねえかー!!



ツルッツルで後輪が空回りして振れる振れる!!



なんとか通り抜けたけど、こりゃ後戻り出来なくなっちまった。



コケる自信満々。



SOさらに砂利道進む君。



上って行くとその砂利も段々でかくなってきて(きっと落石)ボッコボコの峠をひたすら走ったよ。



コース取りを間違えたり、気を抜くとバランスを崩して転倒しちまいそうでね。



これダートってやつだろ!?SRはオフロードじゃねーよ!!



とむちゃくちゃ後悔した。


これは陽が沈む前に帰れるのかと流石に不安になってたら遠くに駐車してる車発見。



いや、どうせ廃車でこれがまだまだ続くんだろ?



と思ったら舗装された道!!



しかも見た事ある道!!



生きて帰って来れたー!!


コンクリート万歳\(^O^)/



バイクを止めて安堵の懐コーシータイム。



標識を見付けた。



はっちゃん a-GOGO-DVC00197.jpg



俺の来た道



『通り抜けできません』



それ正しい。



帰りは平らなコンクリートと広い道と雄大な景色を噛み締めながら下山。



はっちゃん a-GOGO-DVC00198.jpg









今回学んだ事は命と舗装の尊さ。



これに尽きる。



ダートはもう走りたくない。



生きて帰ってあーりかーんぱーい★★★



音楽さいこーであーりかーんぱーい★★★



今夜も酔ってるあーりかーんぱーい★★★




はっちゃん a-GOGO-DVC00208.jpg







http://www.youtube.com/watch?v=pM-8F2cjoFI&sns=em



(今は泡盛だけど)