どなんなんてどーなん? | はっちゃん a-GOGO

はっちゃん a-GOGO

酔いどれが趣味や日々の日記を書いてます。




ここアメーバで仲良くなった泡盛ストのあのちゃんから教えて貰った“どなん”を酒屋で発見した。



見付けた瞬間、手にして購入。



購入したものの、ずっと今夜こそ呑もうって思っていたけど、遊びやら仕事の疲れやらで呑めずに箱を眺めてばかりいた。



んがしかし昨夜やっと眺めているのにも飽きて箱を開けた。



はっちゃん a-GOGO-DVC00193.jpg



なんと60度もあるんだな。



アルコール度数が高いため火器には注意なんて書いてある。



花酒ってのは製法は泡盛と同じなんだけどアルコール度数が60度を越えるやつの事らしい。



テキーラとか強い酒に対する恐れは麻痺していたんだけど(むしろばっちこい)、流石にこれは心構えがいた。



意を決して口に含むと舌が痺れるけど喉を通すと鼻から抜ける香りが爽やか☆



こいつは旨いじゃないか!!



思わず脳内にハイビスカスが咲いちまった♪



こいつはクセになる。



そして最近はテキーラにも慣れちまって『はあー(´Д`)』程度だったのが、このどなんだと『っっっかあー(>へ<)』



この感覚が懐かしくて感動☆



でも楽しくなり過ぎて何杯も呑んだらぶっ倒れちゃうから気をつけないと。



しかも値段も量の高かったし大事にしないとね。



何よりも肝臓を。



いつもより多めにウコンのむべ。



http://www.youtube.com/watch?v=tz0scjJC-wk