メガネの思い出 | はっちゃん a-GOGO

はっちゃん a-GOGO

酔いどれが趣味や日々の日記を書いてます。




アハハ~(´∀`)



昨夜で夜勤終了しやした。


今年はあと来週月曜の昼間だけ出たら終わりだ。



年取ると一年経つのが早いね。



どっかで聞いたんだけど、小さい頃は時間の捉らえる感覚が長いらしい。



どーりで夏休みがだんだん短く感じる訳だ。



社会人になったらお盆休みにのみになって実際短いしね(・ω・)





話ぶった切ります。



昨日書いたけど、メガネっ子なんだよ。



視力は両目共に0.05で、かなり悪い。



その話をした人に、たまに1メートル以内で

「これ何本か解る?」

と指を出されたりするが目を甘く見るんじゃねー!!


見える!!!



まぁ、悪い事に間違いは無いんだけどさ。





ん~と、これは2年前の冬の話になるかな?



友達の家で数人で楽しく呑んでたら呑み過ぎて俺はメガネ付けたまま寝ちゃってた。



翌朝起こされて、

「あれー布団で寝てるー!」

タイムスリップしてた。



「昨日は途中で寝ちゃって起きないし、はっちゃん運んで布団敷いたりして大変だったんだぞー!」



あー申し訳ない。

ありがとーと思ってメガネを探したが無い!!



友達に聞いたがテーブルに置いたはずと言うが無く、ビールの空き缶やスルメなどが散らかっているのがぼやけて見えるのみ。



布団を片付けながら探してたら

「あーっ!ここ何かある!固いものがある!!」



友達が苦笑いしながら敷布団の下の「何かある」箇所を足で軽く踏んでいた。



まさかと思い布団を剥がしたら案の定メガネがあった。



ビイーーーッッターーーー!!!



立体的だったメガネが1.5 センチ位に薄くなっていた。



必死に潰れたメガネを何とか読んで字の如く曲がりなりにも修正して今も使っている。



もちろん友達は悪くない。



寝た俺が悪い。



そんなメガネ姿を今日か明日にはアメンバー限定になっちゃうけど公開する事になりました(@_@)



新しいメガネ欲しいな。