教育テレビ | はっちゃん a-GOGO

はっちゃん a-GOGO

酔いどれが趣味や日々の日記を書いてます。

いやいや、びっくりするくらいインフル流行ってますね。



病院行くと数時間待ちだとか聞くし、インフル以外で行ったら逆にインフルになっちゃうじゃん。



週末だけだけどバイクに乗ってるから、うがい手洗いして気をつけよう。



みんなは小さい頃は風邪とかで学校休んだら教育テレビ観てなかったかな?



俺が小さい頃はハニ丸とかのっぽさんとかやってたけど楽しかった。



んで、その記憶の中に一つ引っ掛かるやつがある。



それはロボットの亀が出ていて、いつも悪い事をしているギャースカってのが出てくるやつ。



その亀は高性能ロボットなのに言葉が理解できなくなると「タートル、タートル」って言っていた。



訳すと

「かめー、かめー」



自虐的だよね。



その話を友達に話すと必ず「それ、忍者タートルズじゃねぇの?」って返されるが絶対に亀違いだ。



そう思い、調べてみたら出てきたよ。

はっちゃん a-GOGO-a0b1cc1a.jpg


ヤンチャーって名前らしいけど、真面目でやんちゃじゃない記憶があるのだが。


とにかくこれで引っ掛かってた物が取れた感じ。



良かった良かった。