パソコンの復旧作業に入りました | 明日、天気になぁれ

明日、天気になぁれ

日常感じたこと、思ったことを綴った雑記です。

こんにちは・・最近の広島は雨が降ると強く降り・・晴れるととても暑いです。

さて・・5月にトラブルと、私の操作ミスで復旧が必要な状態になっていたメインのパソコン・・・しばらく、手元にある部品をかきあつめて、つぎはぎで動かしていましたが・・やっと、本復旧の準備が整いました。

昨日から復旧作業に入っていますが・・・私の体調があまりよくないので、少しずつしています・・1~2ヶ月かかる見込みです。

復旧作業している間はメインパソコンは使えないので・・復旧作業の時と、通常利用の時を割り振って・・やっています。

なお、トラブルを起こしたパーツと同じ規格のものを用意したので、復旧しても性能・機能は同じとなります。

3月にトラブルを起こしたときは、予備のパーツがあったので、すぐ復旧しましたが・・5月のトラブルは想定外だったので、準備に時間がかかりました。

このパソコン、私のメインPCとなてから14年目となります・・・しかし、古くなったパーツを新調したり・・機能を追加したりしながら使っているので、古いというイメージは自分はあまりもっていません。

現時点ではWindows11の条件を一部満たしていませんが・・・Windows11にする場合は、条件を満たしてない部分だけ交換して、できるだけコストをおさえます。一方で、他のシステムをいろいろ検討しています・・その場合、今のままでもいけるので・・コストがあまりかからず、自分の条件にあった方を選択したいと思っています。