徐々に秋になっていますね | 明日、天気になぁれ

明日、天気になぁれ

日常感じたこと、思ったことを綴った雑記です。

まだ、昼は暑いけど・・・朝晩は過ごしやすくなってきて・・さらに、日の入りがどんどん早くなっています。


昨日掲載した夏によく出る雷雲と違い・・・今日は、夏から秋へ空が変化したような雲が出てきました。



明日、天気になぁれ-雲も夏から秋へ

これが、夕やけに染まるときれいなんだろうけどね・・・・


季節は着実に移ろいつつあるようです。



さて・・けんさんのメインPCのWindowsが不調であることが昨日、確認できましたが・・・


いろいろやってみましたが、どうやら、再インストールした方がよさそうです。


もしくは、このPCには、一台にWindows XPとWindows 7の両方が入っており、Windows 7は正常に動いているので、Windows 7を利用する手もあるけどね・・・


もうしばらく、XPを使いたいと思っています・・・時期をよく考えて、再インストール作業をしようと思っています。



というか、PCのハードディスクにかなりデータをため込んでしまっています・・・それによる速度低下が起きているのですが・・Windowsの調子が悪いのに、データをたくさん入れていたら、下手したら消えちゃう(汗)


そう、パソコンに写真や文書、動画、音楽といったデータ・・・あまりたくさん入れてしまうと負担になってしまいます。バックアップして、パソコンから消せば、ある程度速度も上がります。


あと、市販のパソコンに多いけど、ソフトがたくさん入っている状態というのも、パソコンにとっては負担が大きいです・・あまり使わないソフトで、再インストールができる物は削除すると、負担が軽くなります。


買った時は速かったのに、今は何故か遅くなっているというパソコンがあれば、試してみるとよいかと思います・・・


データをバックアップしてソフトを削除しても、大きな効果は出ないけどね・・小さなことの積み重ねでパソコンは遅くなる場合もあれば、速くなる場合もあるのです。