曇り後晴れ・・・ | 明日、天気になぁれ

明日、天気になぁれ

日常感じたこと、思ったことを綴った雑記です。

今日の広島は、不安定な天気で、雨が降るかもしれないと予報されていたのですが・・


朝は曇っていたものの・・昼からは秋の空を連想するような青空になりました・・・雲が無いと、空の写真は青いだけ(汗)



明日、天気になぁれ-雲一つ無い空

今日で、退院から4週目になりました・・


生活のリズム・・起きるのも寝るのも普段より大幅に早かったのですが・・現在ではもとに戻っています。


退院後、入院前より視力が回復しましたが・・今は、その日の体調によって、視力が少しずつ違うという感じです・・大きな変化は無く・・ほぼ、この視力で固定されるのかなと思っています。


部屋の簡易視力計で計ると、左は0.9~1.2・・右は1.0~1.5で・・どちらも、入院前より大幅によくなっています。


ただ、生活がもとに戻ってきたので、その影響を受けていることもあり・・何らかの対策をしないといけないと考えています。



でも、あの時、よく手術を頼み込んだななんて思います、普通なら手術を勧められても、しばらく考えさせて欲しいになるケースだと思う・・・ほぼ確実に左目は動かなくなるところだったのにね・・覚悟して手術室に入ったのはよく覚えています。


結果的には、奇跡的に左目の運動機能は全て正常・・おかげで、元の生活へ戻るのも早かったです。


本当の意味で、元の生活に戻れるのは、まだ数ヶ月先だけどね・・・・恐らく、順調にいくと思っています。