あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから。
節税リストプレゼント🎁

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

税務のオンライン相談

受け付け中

本日無事にオンラインセミナー

第一回8/3を終えました~。

 

 

 

ご参加してくださった皆様、お忙しい中

本当にありがとうございました!!

 

 

 

開催中にいただいた質問は

明日の20時半~少しの時間ですが

インスタライブで扱いたいと思います!

お時間ある方は是非遊びに来てください音譜

https://www.instagram.com/assaa_goto/

 

 

 

 

「コーチング事業を始めようと思っている会社員の方が、

スクールに支払った費用の取扱いについて。」

こんな質問パーにゆる~く

お答えしたいと思います。

 

 

 

メモ開業後に支払ったスクール代は?

 

メモ会社員の方が、スクールに行った3年後、

 5年後に開業する場合のスクール代は?

 

メモスクール代を分割した場合は?

 

メモ開業後に新しい事業を始めた場合

 開業費は使える?

 

 

 

ご参加できなかった方でも

遊びにいらしてくれると嬉しいです。

 

 

 

 

7/29に続き2回目開催だったので

緊張はしないだろう。と思っておりましたが

同じようにドキドキしながら臨みました。

楽しくできました目がハート

 

 

 

最後お伝えし忘れたことが…!

このツーショット。

 

どちらがあっさー税理士で、なな税理士か

覚えてくださいませ(笑)。

(2回目は言い忘れてしまいましたが、姉妹です。

 

 

 

さて。今回のセミナー内でも何度か

お伝えしましたが、税金は、

知っていることが9割です!!

 

 

 

アンケートの中で、

’税金が身近に感じられました’

というお声をいただきました。

 

 

 

身近に感じられたのは、

知ろうという気持ちがあったからだと思います。

相手を知ると身近に感じますよね。

 

 

 

税金は身近ではあるものの

その中身を知ろうとすると少しハードルが

高いと思います。

ワクワクする内容ではないですしね。

 

 

 

知らなくても生活はできますが、

知っていると違うよ!という知識を

今後もお伝えできたらなと思います。

 

 

 

知っていることが未来のあなたを救います。

 

 

 

理解するのは難しいところもありますが、

知ることは今後の安心材料になりますので

是非意識して欲しいなと思いました。

 

 

 

今回、わざわざ難しいことを聞きに、

でも知りたい!学びたい!という気持ちで

来ていただき、素晴らしいと思いました。

 

 

 

今月以降も開催しますので、

税金を知りたい!知っておきたい。

気持ちがある方は参加お待ちしております♪

 

 

 

今回ご参加していない方でも

二回目以降安心してご参加下さいドキドキ

 

 

 

一緒に楽しく学んでいきましょう。

※明日お申し込みを開始します

 

 

 

 

早速終了後、いただきました~。

素敵なお時間をありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

次回は8月26日(月)20時~

「副業から本業へ! & ​

自力で確定申告?税理士に依頼?」

※どなたでも安心してご参加下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「正しい副業・事業の始め方」

※8/3(土)のみ受付中です。

虹お申し込みはこちら

 

 

 

 

    

あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

オンライン相談受け付け中♪