あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

税務のオンライン相談

受け付け中♪

 

美味しいご飯よりも

美味しく食べられる環境を。

仕事から帰った後はできるだけ頑張らない、

をすごーく気をつけてます。

意識しないと帰っても頑張っちゃう。

家事は楽しく♪

 



私は料理を作るのは嫌いではないのですが

仕事から帰って、家族のご飯&離乳食は

時間や気持ちの余裕がないので

ついイラ〜っとなってしまう。

(さっき仕事から帰ってきたばっかなのに!)

でも家族のために無理してでも自分で作りたい。

 

 

 

その余裕のなさから

作りながら機嫌が悪くなる笑い泣き

という状況が離乳食が始まったときから続きました。

 

 

 

夫は赤ちゃんの迎え&お風呂係なのですが

家族が帰ってきてたときには

イラっとした嫌~な雰囲気

出してしまっていました。

かと言って夫に作って欲しくない、

自分でやりたい!という気持ちもありまして。

(夫の料理レベルは・・・ニヤリ

 

 

 

作り始めはそうでもないのですが、

時間が迫ってくるとイライラしてくる。

家族が帰る頃にはイライラママ

出来上がっている(笑)。

帰ってきてこれ、嫌ですよね~~

 

 

 

外食ももちろんします。

でも子供が小さいので、できれば家で食べたい。

私は完璧主義なところがあって、

バランスを考え過ぎてしまい

気付くとご馳走を作っていて・・・。

 

 

 

それを見かねた夫の言葉。

「ご飯なんてなくても、

君が笑顔でいてくれるのが一番だよ!

お願いだから頑張らないで。頼むっ」

 

 

 

それを聞いて、一品少なくても、

ごちそうじゃなくても

私がご機嫌で笑顔でいることが

家族の幸せなのかも。

と思うようになりました。




笑顔で美味しく食べられた方が良い。

今でも意識していないと

頑張って無理する自分が出てきます。

あ、出てきたな~と思ったら(そのセンサーには敏感)

とりあえず缶ビールを開けて自分を落ち着けます。

精神安定剤(笑)。

 

 

 

作りながら飲むなんて、、って前は

そんな気持ちが少しありましたが、

これを許してからはゆるく、

ご飯作りができるようになりました。




おかえり〜照れって笑顔で家族を迎えるのが

私の最優先事項。

帰った頃には、少し酔っ払ってることもありますが。

そしてキッチンで飲む方が美味しく感じるの。なぜ?(笑)

 

 

 

 

結果、今となってはイラ~っとして

家族を迎えることはほとんどなくなりました。

これには家族が一番喜んでくれています。

 

 

 

笑顔もイライラも家族には簡単に伝染します。

あなたが笑顔でいることが大事♪

 

 

 

というわけで、いつも頑張っているのだから

無理せず。完璧主義の皆さん、

ゆるい自分を許して下さいね♪

昨日の家事風景。映えない写真笑い泣き



7/29(月)にセミナーを行います音譜

「正しい副業・事業の始め方」

※8/3(土)も追加しました

虹お申し込みはこちら虹

 

 

 

    

あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

オンライン相談受け付け中♪