あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

税務のオンライン相談

受け付け中♪

 

平日参加は難しい・・・

という声をいくつかいただきましたので、

日程を追加しました!!

 

 

 

8月3日(土)

午前10時~11時15分

時間も少し短縮。

同じ内容です虹

 

 

 

副業、事業を始める、

すでにやっている方も必見!

どうぞご参加くださいドキドキ

 

 

 

虹お申し込みはこちら虹

 

 

 

 

 

  きっかけについて

 

このセミナーを行おうと思ったきっかけ。

3月に行ったフィンランドにて。

「節税セミナーやらないの?」

と声を掛けていただきました。

 

 

 

「え?私でいいんですか?」

と思ったのです。

(私がやるなんて、無理ー!!って思った)

 

 

 

第一印象はそんな感じ。

自分を信じてなかったというか、

想像できないというか。

 

 

 

でも改めて、節税か~。

と思い、想像してみたのです。

自分が節税について語っているところを。

 

 

 

想像してみて気付いたのですが、、、

案外話せそう。ということ。

というか想像すればするほど

話したい事が尽きない!!

税金の話、ずっとしていられるかも。

 

 

 

ここ10年以上税金について

毎日向き合ってきたわけですから、

その経験って誰かの役に立つ・・・よね。

 

 

 

 

  知識の出し惜しみ

 

確定申告の時期あたりに

あることがきっかけで、

知識の出し惜しみをするのは

やめよう!と思ったことがありました。

 

 

 

たまたま易経をやってもらったときに

「水風井」というのが出て、

そんなようなメッセージがありました。

(多分そんな感じ・・・)

 

 

 

出し惜しんでも仕方ない!

もったいない!

その知識は誰かの役に

立つためのものだから。

自信もっていいよね。

 

 

 

10年以上積上げてきた知識を

自分のものだけにしていても仕方ない。

 

 

 

というわけで、

ぜひお伝えしたい!と思ったのです。

というのがきっかけです。

 

 

 

いざ何を伝えよう?と考えていると

あれも、これも、と

とっても欲張りな内容になっていると

思いますニコニコ

 

 

 

あとは今の仕事の違う形を見つけたい

というのもありました。

 

 

 

私さいきん必死で生きてない、かも

という気持ちがあって、

(1年ぐらい妊娠&出産のため少し

お休みモードだった)

 

 

 

ぬるま湯状態なのでは?と

うすうす気づいてました。

だから、新しい場所にいってみよう!

と思いました。

 

 

 

というわけで、こんな経緯で

勇気を持って、やってみることに

しました。

きっかけをいただいて本当に感謝しています。

 

 

 

ではお楽しみに・・・ラブラブ

お会いできると嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

7/29(月)にセミナーを行います音譜

「正しい副業・事業の始め方」

※8/3(土)も追加しました

虹お申し込みはこちら虹

 

 

 

 

    

あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

オンライン相談受け付け中♪