あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

税務のオンライン相談

受け付け中♪

 

7/29(月)にセミナーを行います音譜

「正しい副業・事業の始め方」

虹お申し込みはこちら虹

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ご訪問頂きありがとうございますハートのバルーン

 

 

 

今日は私の会社のルールなのですが

「スマホを机の上に置かない!」です。

 

 

 

仕事、勉強など集中したいときに

スマホが机の上にあると、

著しく集中力を奪うそうです。

数字がなくてすみません・・・

とにかく著しいそうです

 

 

 

その通りだと実感しています。

視界の隅の方にスマホがあると、

 

あの人にLINE返したっけはてなマーク

とか

SNSの状況を見たい・・おねだり

とか

”あるだけ”で気になってしまいませんか?

 

 

 

そうすると頭はマルチタスク状態に

なってしまい、、

あっちいってこっちいって・・・

あら?私何してたんだっけ?驚き

あるあるー。

 

 

 

とならないために、

会社ではスマホは机の引き出しにしまう

というルールです。

 

 

 

仕事だけでなく、お食事中も

気にしています。

会話やその時間に集中したいですしね。

 

 

 

人それぞれですけど、

私は一緒にお食事するときに相手の

スマホが机の上にあると、、

気にしちゃいます。💦

 

 

 

スマホだけでなく、集中したい環境は

見えるものができるだけ気に障らないように

気を付けています。

 

 

 

机の上だけでなく、

PCのデスクトップ

もちろんメールチャットは閉じて作業。

集中したい作業のときは必要なもの以外

閉じてしまいます。

 

 

 

途中で通知がくるとつい見て返信

したくなってしまうので。

一気に集中力が下がりますね。

 

 

 

あとは電話とか

(会社ではフォンデスクという電話代行を利用)

話しかけられないようにする仕組みとか。

書いたら切りがありませんが、

本当に集中する環境大事!と思っています。

 

 

 

集中力は環境から。

参考になれば嬉しいです。

今日は金曜日。1週間お疲れ様でしたアップ

 

 

 

 

 

7/29(月)にセミナーを行います音譜

「正しい副業・事業の始め方」

虹お申し込みはこちら虹

 

 

 

 

    

あっさー税理士のインスタ

情報発信&あっさーの日常

 

ドキドキ公式LINE

個別の問い合わせはこちらから

 

ドキドキ税理士法人ごとう会計新支店HP

こちらからも問い合わせ可能です

(新支店です。ご注意ください)

 

オンライン相談受け付け中♪