第4クール③ 休薬第12日 お腹の張りが強くなってきた | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

8月12日、

サイラムザ +パクリタキセル療法第4クール/

3回目の休薬12日目です。

 

お腹の張りが、前回の点滴後から

徐々に強くなり、あまり食べられなくなって

きました。

階段を上るのがちょっと大変、

立ち上がるのも疲れます。

水がずいぶん溜まっているのでしょう。

 

次のお薬「イリノテカン」が効果を

発揮してくれればと思います。

 

手足のしびれは気にならず、

お通じは相変わらず軟便です。

 

今日はココスに行きました。

今月は誕生月なので、

バースデークーポンが配信され、

デザートプレートが頂けるのです。

 

ホイップとマカロンの載ったガトーショコラ、

イチゴソースの掛かったバニラアイス

の盛り合わせです。

お腹が張って他は食べられなかったけど、

このプレートはだけはおいしくいただけました。

 

「食べられるうちに、食べたいものを」

を心がけて、楽しく過ごせればと思います。

 

猫のアジですが、

ウェットフードを食べる量は増えてきました

(体は一回り小さくなってしまいました)。

傷は乾いてきたものの、まだ膿臭がします。

まだまだ油断はできないようです。

かわいそうなのですが、

もう1回、抗生剤を注射してもらうかもしれません。

 

暑さはおさまりそうもありませんが、

皆様健やかにお過ごしいただければと思います。