受診日 2次治療薬 第4クール① パクリタキセル抜き | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

7月10日、受診日です。

血液と尿の検体を出し、血圧、体重、体温を測定して、

月初めの保険証確認を終えて、

ほぼ時間通りに診察に呼ばれました。

 

前回の治療から2週間経っているので、

問題ないと思ったのですが、

好中球の戻りが悪く(900/μl)

先月と同じくパクリタキセル抜き、

サイムラザのみとなりました。

残念ですが、仕方ないですねショボーン

 

本来なら来週も点滴なのですが、

好中球の戻りが毎回良くないので、

第4クールの2回目は、2週間後の

7月17日となりました。

 

いつも思ってることですが、

間があいてしまうのは仕方ない、

せっかく効いている今の抗がん剤を

できるだけ長く続けたいので。

副作用のために有効な薬が使えなく

なってしまうのは悲しすぎます。

 

ケモ室前でしばらく待って呼ばれ、

点滴は始まったものの、

サイムラザがケモ室に届くのが遅かったため、

10時50分~12時40分と、1時間50分ほどで

無事終了しました。

 

薬局に寄って、1か月分のエソメプラゾール

を受け取りました。

 

家に帰って、

テレビ体操をしてから、コーヒータイム。

今日のお供は、先日娘が持ってきてくれた

いかりスーパーの「アーモンドラスク」です。

パウンドケーキ大のパンの上に

クラッシュアーモンドがたっぷり載っていて

香ばしい。

コーヒーにぴったりでしたニコニコ

なんでも食べられることに感謝です。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。