2次治療薬 第3クール③ 休薬第7日 急に仲良しになった兄妹猫 | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

6月26日、

 

サイラムザ +パクリタキセル療法

第3クール/3回目の休薬7日目です。

 

手足のしびれ → 気にならない。

 

お腹の張り → ぽっこり具合が治まってきたOK

 

お通じ → 食後はお腹がゴロゴロいって、軟便が続いてます。

      もうちょっと回数が減ればなあショボーン

     

骨髄抑制 → 気を付けているため、鼻血は出ていません。

       徐々に筋トレもできるようになってきたので、

       赤血球増えてきたのかな?

 

休薬7日目ともなると、自覚症状がほとんどなく、

空腹感もあり、なんでも食べられるなど

普通に生活できます。本当にありがたいです。

 

繰り返し書いていることなんですが、

この薬が長く効いて、今の状態をキープしていけたら

こんなにうれしいことはありません。

 

さて、4月に母猫のネオが亡くなって

2か月以上経ちました。

こちらは思い出すとまだ悲しいのに、

2匹の兄妹猫たちは、何事もなかったように、

ますます元気です。

 

不思議なことに、この2匹、以前はお互いに

干渉することは全くなかったのですが、

最近仲良くなって、お互いに舐めてあげています。

 

 
左が妹のアジ、右が兄のツナ、同腹仔で
どちらも20歳です。
 
なんで急に仲良くなったのか全く
わかりませんが、なんとも微笑ましく、
心和むひと時を与えてくれています。
 
今日もお読みいただき、ありがとうございます。
 
皆様のブログも毎日拝見させていただいており、
そのことが、今の暮らしの大きな支えとなっています。