2次治療薬 第2クール③ 休薬第5日 口内炎、それとも風邪?  | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

5月27日、

サイラムザ +パクリタキセル療法第2クール/

3回目の休薬5日目です。

 

手足のしびれ、軟便などはいつも通りで

それほど気になりません。

 

一昨日くらいから右奥の歯茎や舌が腫れてきました。

”骨髄抑制により免疫力が低下し、歯茎等に炎症を

認めることがある”

という記載を見つけたので、副作用かしらと思って、

マウスウォッシュで普段より回数多めにゆすいでます。

 

でも今日になって喉の方まで痛みが広がってきたので、

風邪でも引いたかなと思います。

このところ気温の変動が激しいからでしょうか。

どっちにしろ、悪化しないように注意します。

 

さて今朝起きて、部屋から出ると、

ポタポタと水滴が滴る音が聞こえました。

荷物置き場に使っている部屋を開けると、

天井から水が滴り、

床は水浸し悲しい

わかりにくいですが、画像の真ん中あたりが

水滴です。

とりあえずバケツを置いて、雑巾で床を拭きました。

 

施工会社に連絡したら、午前中に来て

応急処置をしてくれました。

 

台風が近づいていますので、明日はもっと

ひどい雨でしょう。不幸中の幸いでした。

家も古くなると、仕方のないことですが、

ガタが来ますね。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

皆様、どうぞ体調を崩されませんように。