5月24日、

サイラムザ +パクリタキセル療法第2クール/

3回目の休薬2日目です。

 

副作用は、手足指のしびれ、やや消化不良、

お腹が緩いことぐらいで、倦怠感はありません。

鼻血が出やすいので注意しなくては。

 

お腹の張りは、「ぽっこり」している

程度でかなり良くなったと思います。

 

髪の毛は、まだ残っています。

でもつけ毛かウィッグがないと、

外出できない感じです。

 

今のお薬が効いているといいのですが…

副作用もひどくなく、普段とあまり変わらずに

過ごせるので助かります。

 

さて今日、5月24日は

2匹の猫たちの20回目の誕生日です。

猫の20歳は、人間では96歳に相当するそうです。

お兄ちゃんの「ツナ」

妹の「アジ」

 

2匹ともこれといった病気もなく、

食欲旺盛です。

 

強いて難を言えば、アジがものすごい大声で

叫ぶように鳴くことくらいでしょうか。

歳のせいだから、仕方ないかな。

 

この子たちを見ていると、

私もがんばって生きなきゃと思います。

健康でずっと長生きして欲しいです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。