”ファミリーにゃ~ト”にやられた | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

今日は休薬5日目。

手のしびれも弱く、

足の裏が若干しびれて不安定ですが、

体調は良好。

ありがたいことです。

 

さて2月22日は「ねこの日」ですね。

様々な「ねこの日」商品が

売り出されています。

 

中でも目立っているのがファミマです。

ファミリ~にゃ~ト大作戦 ! 」と題して、

mofusandのイラストがあしらわれた

焼菓子、デザート、ちゅーる、

ジップバッグなどの商品を展開しています。

 

私はドケチ(笑)なので、めったにコンビニには

行かないのですが、今回だけは負けました。

 

これは19日に買いました。

値引きされていた「まんまる焼き」

もちもちの皮にカスタードが包まれています。

そのままでもおいしいけど、レンチンすると

もちもち度アップでさらにGood!

 

一番気になっていたのが、20日発売のこれ

ヤマト運輸とコラボの「クロネコのチョコケーキ」

です。20歳の黒猫ネオとの2shot。

夜の7時ごろに行ったら、まだ4匹もいました。

全匹連れて帰りたかったけど、1匹で我慢。

 

可哀そうだけど、カットすると、

スポンジの上にムースが載り、

中央にはビスケットクランチ、

外はコーティングされています。

ふわふわで軽くて、しつこくなく、

一瞬でなくなりましたラブ

 

胃がんと診断されて、しばらく絶飲食期間があったので、

どんなものを食べても幸せを感じるんです。

 

特に見た目も可愛いと、幸せ度が倍増!

ごちそうさまでした。

来年の「ねこの日」も迎えられるよう、

精一杯生きていきます。

 

今日もご訪問ありがとうございました。