最後の青色申告終了 | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

スキルス胃がんステージ4の診断が

下るまで、フリーランスで翻訳をしていました。

 

しかし緊急入院で仕事を途中で断念し、

取引先に迷惑をかけてしまったことから、

取引の2つの翻訳会社に登録抹消を

お願いしました。

 

1社はごく事務的に手続きを進めてくださいました。

別の1社は、引き留めてくださり、籍だけは残すことが

できるので、また仕事をできるときがきたら、

連絡してと言ってくださいました。

 

そのため実質的には休業中ですが、

今後仕事を再開するにしても、

以前のようなペースではできないので、

青色申告をe-taxで送信して、

保険の証明書などとともに、

「青色申告の取りやめ届」も

郵送しました。

 

20年近くやってきたことを

やめるのは寂しいことですが、

不変の物事はないので、仕方のないことですね。

 

とにかく入院中に一番気になっていたことを

終わらせることができたので、気持ちがすっきりしました。

 

駄文をお読みいただき、感謝いたします。