熱田神宮ー遅めの初詣 | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

2月10日、夫と帰省中の息子は三重まで釣りに。

今週点滴がスキップで、手持無沙汰だったので、

思い立って熱田神宮へ出かけることに。

 

久しぶりに電車に乗って出かけます。

最近電車に乗ったのは、

去年の忘れもしない7月26日。

電車で病院に出かけ、

そのまま入院となりましたガーン

 

ここ数年、ちょっと遅めの時期に熱田神宮へ

初詣に出かけています。

新年のように出店はないものの、

3連休初日とあって、かなりの人出です。

参拝するのにしばらく並びました。

神様には、ここまで守って頂いたことに感謝です。

次はお守りの列に並びます。

こちらは10分くらい。

普段は左側の交通守だけなのですが、

今年は「快気守」もお願いしました。

少しでも抗がん剤の効果が長く続きますように。

 

最後に境内の中にある「清水社」にも

お参りしました。 ここには目の神様が

祀られているそうです。

 

参拝を終えて、清々しい気持ちになりましたニコ

来年もまた来られるといいな。

皆様、初詣はとっくに済まされていらっしゃるのでしょうね。

 

拙い文にお目通しありがとうございます。