ZZZ……

んあ?

 

ああ、失礼。ガスマスクです。

 

最近、妙に睡眠不足を感じることが多く、

定期的に眠気に襲われる事が増えてきました。

 

これはいけません!

 

睡眠不足は睡眠を取ることでしか

解決することが出来ないので、

寝るしかありませんね!

 

皆さんも、睡眠不足には気を付けましょう!

 

 

 

…って、これで終わりではありません

 

 

ここから本題です!

 

せっかく睡眠を取るのなら

ポケモンスリープ」!

 

これを利用しない手はありません!

 

 

ガスマスクがこのアプリを始めたきっかけは

これもやはりメイドさんとの会話ですね。

※もっとも、そのメイドさんのポケスリは

全データ消えてしまったようですが…

 

それでも私が続けている事には

理由があるのです!

(※しょうもない理由ですが…)

 

 

実は私、DSのポケモンの

ガチ勢寄りだったりします!

※ソフトはダイパやプラチナ

シンオウ地方世代です。

 

 

中学や高校時代、

毎日のようにポケモンの攻略本で

ポケモンのステータスを眺めては

バトルの戦略を考え、

育ててはバトルフロンティアで

実践させるということを

繰り返して楽しんでいました!

 

 

~バトルフロンティアとは~

・ポケモンバトル専門の施設

・Lv最大50までのポケモン3VS3でのバトル

・1セット7バトルの勝ち抜き戦

・施設は5種類、それぞれにルールがある

21戦目49戦目フロンティアブレーン登場!

 

 

かつての私が育てたポケモンは

速攻型」が多く、

1にも2にも

とにかく「攻め」でした。

 

ゑ?守りはどうするのかって?

要りません!

 

何故なら当時の私が

憧れていたフロンティアブレーン

通称「キャッスルバトラー」の

コクランが速攻型を

得意戦略としていたからです。

 

※キャッスルバトラーのコクラン

 

 

速攻型に速攻型で勝ってこそ

真の勝利!

 

 

 

 

 

私はこの一心で挑み続け、

ついにバトルキャッスルの

攻略を果たしました!

※49連勝達成!!

 

 

これがかつてポケモンに

ドハマりしていた頃の私の

最高の喜びであり、思い出でした!

 

~ガスマスクのポケモン~

※ちなみにバトルタワーも攻略イケました!

 

 

 

さて、話をポケスリに戻しましょう。

 

かつてポケモンに熱中していた

経験を持っているのなら、

「ポケスリでも上手くやれるのでは?」

と、ある程度やってみた結果

これはこれで面白い!

と少々ハマってしまった訳です。

 

ただ、DSとポケスリのポケモンでは

ポケモンの性格による特徴

が全く異なっておりまして、

カビゴンの評価を得るためには

各ポケモンが持っている

得意スキルマッチする性格

を選ぶ事もポイントの一つに

なってくるようです。

 

~スキルと性格のマッチング例~

・お手伝い型=ゆうかん、いじっぱり

・食材型=れいせい、ひかえめ

・メインスキル型=おとなしい、なまいき

 

※DSポケモンの性格マッチング例

・物理攻撃型=いじっぱり、ゆうかん

・特殊攻撃型=ひかえめ、うっかりや

 

 

ポケスリのコツが少しずつ

分かってきたところで、

現在の私のポケモンたちについて

少し紹介しましょう。

 

~チーム「レッド」~

↓※本家

 

まあ、見ての通り

レッドの手持ちをマネしただけの

チームなわけですが、

これが良い感じにバランスが

取れているチーム

そこそこ良い評価にはなります。

※良いバランスになっているのは

原作へのリスペクトかもしれませんね。

 

 

始めてから約半年は

このレッドチームでやってきましたが、

最近、違うチームを作ろう

別のポケモンを育成し始めました!

 

実はポケモンスリープでも

コクランのパーティーを作ろうと

頑張っています!

 

 

私がこんなに張り切っているのには

ワケがありまして…

 

実はポケスリの最新情報で

エンテイのリサーチイベント

が開催決定となりました!

 

 

エンテイはバトルキャッスル49戦目で

コクランが使用してくる準伝説ポケモン

なので、絶対逃すわけにはいきません

必ずGETします!

 

 

カビゴンの評価を上げつつ、

パーティーを育成しつつ、

睡眠時間を確保して、

健康もGETします!

 

さあ!休息の時間の始まりだ!!

(※眠ろうとする奴のテンションじゃない…)