I want... | 坂の上も雲

I want...

何かがしたい。何かがほしい。

そういう想いってどこか押さえつけられていた。

でも、これから働くにあたってそういう思いを開放していけたらと思う。


これまでのように固定された組織の中で着実に信頼を得て実績を残すプレーヤーでもいいけど

自由にビジョンを描いてまったく知らなかったような人と組んで仕事をしていける人間になりたいから。

ネットワークは信頼だけじゃ気づけないし、僕の存在価値に僕自身が

もはや「あたりまえ」をできる人であることを示すだけでは満足ができなくなってきているから。


手始めに低俗かもしれないけど

まずは自分の部屋のインテリアを充実させていくことと、

毎月何か演劇とかコンサートとか美術館でも何でもいいけど文化的な素養を深めていくことをしていきたい。


そういうのを持った方が、単純に「信頼モデル」を追求していくよりも仕事をがんばれると思うから。