昨日から実践はしていたけれど、今日から本格的に開始

こーゆーのってほんまは医者や専門家の付き添いの元やるもんらしいけど…

過去に職場で苦しくなって市民病院行ったけどレントゲン撮影して空気溜まってますって言われて、腹押さえたりされて処方された薬を一週間飲んだけどあまり変わらなかったので、医者には頼らず試してみようと思います下差し(今みたら胃腸炎…だった )





低フォドマップ(腸に吸収しやすい食品や調味料)だけを使った食事療法で、えぬあ職場や身内の協力の元

とりあえず二、三週間試して様子見てみます!キョロキョロ

ふりかけの中に多少小麦粉は含まれるかもやけれど、醤油がセーフらしいので、そこはノーカンで


まずは昨日のメモ下差しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝🕔→ご飯一口➕ふりかけ(すき焼き) ゆっくり噛む

昼🕛→ふりかけご飯➕牛コマ、にんじん、キャベツ、もやしの炒め物少し➕シャケ三分の一切


夜🕓→(15時すぎ帰宅の風呂後で16時近くの飯)→ご飯二杯、昼の炒め物➕もやし、キャベツ、豚肉、蒟蒻麺の鍋を三杯

➕卵焼き(小松菜とキャベツ入り)をマヨネーズかけてを2個

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そう、昨日は体重減少もあって(正月太りした2キロがプラマイゼロに)少し危機感感じて夜は爆食いしてしまった…

苦しいまでは行かなかったけどやっぱり空気が溜まってしまった(空気量完全にゼロにはできないからなあ)


フルグラ摂取は昨日から完全に辞めましたキョロキョロ

あれ、消化悪いドライフルーツに小麦粉も入ってるし、美味いけど最近ぶっちゃけ飽きてきてたし、食べる時ぼろぼろ溢しやすくて若干面倒だったのでいい機会かも

そのかわりビタミンや栄養は食事からある程度摂取せねばなと思いました




で、今日のメモ下差しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


朝🕔→昨日と同じ ふりかけご飯一口をゆっくり噛む

昼🕛→昨日と同じ白菜の鍋(今日はヒロさん作)➕小松菜のお浸し➕茄子と豚こま、ピーマンの生姜炒め➕ニシンの酢漬け




食後のおやつはおばあちゃんのぽたぽた焼👵🏼



米だから大丈夫よな!?
安定の美味さ


食後すぐ食べたし、間食には入らんよな!


夜🕟→昼の鍋➕小松菜のお浸しにマヨネーズ少量➕昼の炒め物

食後のおやつ


梅ザラメ煎餅🍘ラブラブラブラブ

大好きな煎餅一位の梅ザラメ

梅は高フォドマップだけどっっ

このくらい許せびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークお願いお願いお願いというか梅は多分大丈夫な気がするんやこれまでの経験上(そして量も少ないし)

うますぎるラブラブラブチューチューチュー

という感じで、今日の食事は完了

好きな食べもんも多少食わんとしんどい故手ショボーン



夜おやつ🕗→腹減って抉れそうだったので


こいつのザラメ煎餅と塩煎餅?を数枚食う昇天昇天🍘

やっぱり腹減りで寝れなくなるのは怖いからな

それに身内がみんなボリボリお菓子食いまくってて尚更ストレス溜まるし

これでは爆発してしまうので、感情のガス抜きも上手くやらないと真顔プンプン



話は変わりますが


総アクセス数1000突破ありがとうございますびっくりマーク

読みやすいブログを意識したのでなんか嬉しい


アップルトレードインのやつが一位って言う…(後日談追記しとかんとな)

もはや創作や絵とは関係ない日常ブログと化してますが、お越し頂きありがとうございますお願いキラキラ

たまに精神的に弱くてネガティブな発言もすると思いますがなるべく悲観的なものにならないよう気をつけます昇天