こんにちは〜JURIですニコニコキラキラ

 

先週末は、

大阪の実家に帰ってまして、

ずっと大阪で行ってみたかった神社に

今回参拝することができました〜キラキラ

 

それは、

天王寺駅(あべの駅)近くにある

堀越神社です⛩✨

 



街中にある小さめの神社ですが

ひっきりなしに人が訪れていて

賑やかな神社です〜ニコニコ


ここには、

八大龍王の摩那斯(まなし)龍王が

いらっしゃるということで、

今回初めて参拝することができました〜ラブラブ





 

八大龍王の難陀竜王には、

神業の先生の唯斗くんを通じて

交流させていただいていますが、

 

それ以外の八大龍王さまを

個別で参拝させていただくのは

初めてです。

 

堀越神社の御祭神は、

第32代 崇峻(すしゅん)天皇で、

 

古くから大阪では

「堀越さんは一生に一度の願いを

 聞いてくださる神さん」との

言い伝えがあるそうです。

 

友人からは、

チケット運が上がる神社とも

聞きました。

 

 

境内には、

熊野権現の分霊を祀った

「第一王子之宮」や

「茶臼山稲荷社」など

末社もいくつかあり、

白龍社や黒龍社もあります。


 



摩那斯龍王は、

その黒龍社の右側にある大きな木に

いつも巻きついていらっしゃるそうです。

 

祓詞、龍神祝詞、稲荷祝詞を
上げていると、写真にまた美しい光が

写るようになりました。

 





 

スカッとしたイケメンの神様が

光を使って、歓迎して

くださっている感じです。

 

ちいさな神社なのに、

居心地が良くて、楽しくて、

1時間近くもおりました〜😍✨

 

神社を出たら

大きな龍雲が出てました〜🤩🤩😆✨



⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

浪華茶臼山・堀越神社

大阪市天王寺区茶臼山町1-8

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️