別府 宮地嶽神社の120周年例大祭

 

素晴らしかったです〜✨

 

御神事も午前、午後と

それぞれ違う祝詞が奏上されて

 

ご祭神の宮地嶽三柱大神の

神功皇后さん、勝村さん、勝頼さんが

喜ばれているのが伝わってきました。

 

御神事の玉串奉奠は、

参拝者の代表として、

午前は、別府の長野市長と

宮地嶽神社の御神木の絵を奉納された

大塚義則さん

 

午後は、なんと!

御朱印をデザインさせていただいた

私、長坂樹璃が、

行わせていただきました😆✨

 

宮地嶽神社の記念すべき

大切なお祭りの御神事に代表者として

関わらせていただくなんて、

本当に光栄でなりません😭💓✨

どうもありがとうございました🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

 

動画は、

湯平(ゆのひら)子供神楽さんの

御神楽です✨

 

午前の部 3演目、午後の部 2演目と

すべて違う演目で、御神楽を

満喫させていただく1日となりました。

 

演者はすべて子供さんで、

小さくしなやかな身体で

ものすごく身軽に舞われて

 

すごく軽やかな御神楽で

可愛らしく華麗でした〜😍✨✨

 

 

私は最後の演目の

八岐大蛇(やまたのおろち)が好きで、

くねくね、くるくると登場するだけで

とっても嬉しくなります。

形と動きがたまらないですラブ

 

 

 

 

午後のお天気はあいにくの雨でしたが、

八岐大蛇が素戔嗚に倒される場面には、

土砂降りになってしまい☔️

 

もう、このくねくね、

くるくるした姿が見れないのかと

私の気持ちを表すかのようでした💧

 

 

 

お土産に、

タオル、ボールペン、紅白餅も

いただきました。

温泉♨️の町でタオルは

とってもありがたいです〜✨

 

帰りに、すごく私好みの公共温泉♨️を

とうとう見つけてしまいました✨🧖‍♀️💕

ここには通いそうです~