昨夜は僕の66歳のバースデーライブをやらせていただきました。還暦を過ぎた頃から人生の終焉を少し意識するようになってきて やれるうちにやれる事を やりたいように やれるだけ やる!そして

最後まで、たくさんの人と音楽で繋がっていきたいなと… 病院のベッドで寝たきりになってからでは遅いですからね♪ 

FARMを作ってから26年 いろんなミュージシャンと知り合ったんですよね〜 その全員というと1ヶ月は掛かるので 今回はこの方々にお願いしました

忌野清志郎さんを敬愛する江口くん!いつも舞鶴産の鰯チクワをお土産にくれます♪これは打ち上げの時に磯辺揚げになるんですよ😊ありがとー今回は2曲エロいのを聴かせてくれました♪

そしてマーランちゃん 彼女は店を作る前からレッスンで知り合ってました。この子はオリジナルを作る子だな?と思ってたらその通りでしたね😊そして最新のアルバムをプロデュースさせてもらいました。

そして坂元家!ご夫婦と娘さんの3人家族ですが、仲が良く沖縄ソングを中心に活動しています。

僕は知らなかったんですが、坂元さんを通じて沖縄の音楽の良さ、深さを知る事になったんです😊

そして赤井かおりさん この方も個性溢れるオリジナルのシンガーで、発見当初 笑 から何かあるな

と思ってたらズバリありました😊絵本のような世界観が素晴らしく聴いているだけで景色が浮かびますね 今回は1曲念願のセッションさせていただきました。

そして ムッシュ松崎 「ビートルズ好きの夜会」からの友達なんですが、何と僕よりかなり先輩

フランスでの生活が長かったので僕が勝手にムッシュと呼んでいます 今回は僕がスティングが好きという事から fragileを選んで聴かせてくれました😊

そして 十倉領司with哀戦士!

こちらも長いお付き合いですね〜 想えばいろいろありました😊いつもそばにいてくれる十倉さん❤️

全てがオリジナルで心に残るものばかりです♪

そして サム&アイリーン R&Bとソウルが好きってところで即!意気投合しましたね😊そしてアイリーンは、フィリピーナ♪歌姫です 歌が違います😊

サムとのデュオ ライオネル・リッチーとロバータ・フラックのTonight ティナ・ターナーのプラウド・メアリーは、いつ演っても楽しくて堪りませんおまけにケーキ買ってきてくれてありがとさん❤️

そして、奈津子さんとの初めてのデュオ♪ポール・サイモンのStill crazy after all these yearsという名曲にチャレンジ♪これはほんとに良い曲ですね

スローですが3分弱で終わるという無駄な物が何処にも見当たらなくて 曲の素晴らしさは元よりアレンジのセンスにノックアウトですねポールの歌は初めてでしたが、アメリカって曲が好きで中学生の頃ずっと聴いてました歌おうなんて思う事は皆無でしたけど 笑 歌い回しが独特で更に好きになりました。奈津子さんまたやりましょう❤️

そして 僕の大好きなジャズパートナーのミッチー

今回は、生ピアノでは無かったので申し訳なかったけど 出演をお願いしたのは当日♪1曲やろう何をやるか考えといてって事で本番までのお楽しみ♪ミッチーのイントロが始まり 次第に曲が見えてきます ん?Stella? さすが相棒 嬉しかったです😊

本名は美市川善久でーす♪

そして宴も終盤 ドラムはアルバイトスタッフのヒーフー!このバンドは彼の為に作りました。彼はドラム🔰しかも本番まで2ヶ月 曲は3曲!という

ミッション・イン・ポシブル 不可能なミッションですね 曲はメイシオ・パーカーの曲とポリスの曲を足して2で割った物でバンド名はズバリ

PoliceParker 😀

ベース片岡、ギターリュージ、コンガ穴金田、キーボード高倉健、ぼくはギターとボーカル いやいやヒーフー頑張りましたよ❤️

シメはGaryGeBoZumiDoc 今回はウェインショーター役で古木さんに参加協力お願いしました🤲

ドラムの中村さんとは店を作る前からの戦友です

ギターのゲボさんは僕に多くの事を授けてくれた恩人です😊

キーボードは、いずみさん決して人の陰口を言わない人としてリスペクトですね 女神様❤️

バンドのコンセプトは大人がドガチャガでハチャメチャ♪ 今回も目標達成っすね!

これからも難解な曲をやるんでしょうねー うはは

という事で 僕にとってとてもとても大きなイベントでした。御来場の皆様そして駆けつけてくれた親愛なるミュージシャンの方々にお礼を申し上げます❤️ ありがとうございました&お疲れ様でした😊


って事で今日はオフ日 ですが、昨日の余韻に温泉で浸りながら ふとよぎったのは何故か「ちょんまげ」って いったい誰がやりだしたのだろうという疑問!調べてみよっと〜 うはは おちまーい♪