はい〜連日の猛暑には参ってしまいますね。


僕 暑い夏好きなんですが、流石に…無理


それに輪をかけたようにコロナでしょ…


ほんと どうするよっ!て感じですね


そんな中 バジリコの摘み取り〜♪ もうね毎日2回の水やりで順調に育ってきてます これでジェノベーゼ10食分かな?

そしてついに完成!業務用エアコン 30分で室温は20度まで下がります♪

かっくいい〜&頼もしい〜♪

あとはコロナがピークアウトしてくれるのを待つのみ…これが大変ですが、乗り切りましょう♪

そんな今夜のお酒は!

またまたキャンティ どれが本物かは知りませんし

多分どれも怪しいかな?酸化防止剤ってのが気になりますね まっ!安いので仕方ないかな

アテは最近お気に入りのレモンミルクパスタ♪

料理に柑橘系のフルーツを使うのは、日本なら柚子くらいしか思いつきませんが、チーズケーキなんかだど生クリームとレモンの相性が分かりやすいですね 日本食だと まず使わないと思うんでして やはりお酒も熱燗なんかは無理っぽいですね

でも冷やした赤白ワインにはメッチャ合います♪

殻付きの海老を殻面から焼いて一度取り出し白ワインを入れて殻の旨味をソースにしてミルクを入れ

太めのパスタを表示時間の2分前くらいに上げて

煮込むとグラテンが出てきてトローっとしたソースになるんです そこでイタリアンパセリをたっぷり入れてパルミジャーノでもいいんですが 少し塩味の強いペコリーノチーズの粉末を入れてレモンを搾り出来上がり〜♪あとはお好きなトッピングを

エビもいいですが、何も乗せなくてもぜんぜん美味しいので気になったらお試しを〜♪

て事で おちまーい♪