lenovo recovery から復活② | 臥龍岡

lenovo recovery から復活②

とにかくLANがつながれば更新でドライバは何とかなるかもしれない。

 

近所のPCショップで子機を購入。

ノートにはデフォでついてるんだけど認識してないから仕方ない。

これならドライバCDついてるからLANがどうにかなるかもしれない。

 

 

LANドライバは条件がどうこうという文句もなく問題なくインストールできた。

ここで気づいた。

USBが認識してないことを。

子機差したって認識してないから無意味だった。

 

そういえばドライバ探してる時にwindows10がどうこうってページがあったのを思い出した。

「MediaCreationTool22H2」ってのがあって、windows10のisoファイルが作成できるらしい。

windows10ならインストール時に各種ドライバもインストールされるはず。

7だからダメだったと思う。

 

メインPCでやってみたら簡単にisoファイルが作成できた。

サイズ4.55G

DVDに焼いてインストールディスク作ればいける?

 

久しぶりにneroの出番

 

容量が足りないって。

4,895,932...あるので書き込めない。

調べたら64bitは容量オーバー、32bitならいけるらしい。

 

とりあえず32bit DL

容量3,577413...  いける!

 

インストールディスク作成してインストール開始。

インストールも順調に進み、途中でマウスが動く事に気が付いた。

USBを認識してくれた。

 

32bit インストール終了。

 

やっと子機が使える。

子機つけてやっとLANにつながった!

デバイスマネージャーもあと不明はあと2つ(あとで調べたらlenovoのやつ)

 

やっと普通に使える環境に戻った。

結構疲れた。

ついでだから64bitにしようか。