デバイスレビュー SteelSeries Rival | AVAでSD1.3になるために

AVAでSD1.3になるために

ガルトがAVAでSD1.3以上になる方法を考えていくブログだったりする

こんにちは

今日はRivalのデバイスレビューをしていきたいと思います

今までZowieのEC eVo1 を使っていましたがどうも使いにくかったです

使いにくかった点は2つです

・クリックの反応が悪いときがある(使用期間が半年で起きてきた)
・サイドボタンの位置が自分の手に合わない

一つ目は劣化していくことで使いづらくなったと思うのですが

ゲーミングデバイスが半年で調子が悪くなるのはどうなのかな~

と思ってしまいました

まあ、新しくすればいいんじゃないかって思うんだけど

だったらもっと耐久性のある良いモノを買いたいなと思うわけで

二つ目は自分がマウスの実物を見ていれば起きなかった問題なのですが

サイドボタンでQCしている自分にとってはとても使いづいものでした

頑張って使っていましたが最後のほうは諦めてQCしないでFR-F2を一生懸命使っていました

Rivalに変更したことで以上の2つの点は克服されて満足しています

Rivalに変えてよかった点は

・大きくてかぶせ持ちがしやすくなった
・サイドボタンが押しやすい&しっかりしている
・120gと少し重めだが安定感が増した(たぶん)

Rivalは実物を見て買ったのでほぼ満足いくものでした

経年劣化がどうなのかが心配ですが、今のところは問題なく使えていけると信じています

Rivalは

・手が大きくてかぶせ持ちをする人
・ある程度重いマウスを使える人

こういう人に向いていると思うので、気になる人は実物を見て購入を検討してみてください

マウスは一度実物を触ってみることを強く勧めます

近くにゲーミングデバイスを置いているお店がないときは仕方がないですが

なるべく触って合うか確かめたほうが後々後悔することがないと思います(経験談)

ではでは