AVA座談 その53 | AVAでSD1.3になるために

AVAでSD1.3になるために

ガルトがAVAでSD1.3以上になる方法を考えていくブログだったりする

精神論は嫌いじゃないです。

「まずはゲームを楽しもう。負けないぞっていう気持ちを持ち続けるといいよ。」

これは自分の中で重要なものだと思っています。

楽しくやれなければゲームじゃないし、

負けてもいいや~ と思っていると全然上手くならないからです。

やっぱり、負けたくないっていう気持ちが頭を動かす原動力になるし

やってて楽しいと思えなければ続けられないと思います。

とても論理的な話ではないですが、このような精神論は好きです。


FPSはとても論理的なゲームだと思っています。

味方の戦力と敵の戦力を理解し、敵のいる位置から他の敵の位置を予想し

どのようにポイントを制圧するか一つ一つ積み重ねて考える必要があるからです。

正しくMAPの特性・武器の特性・システム理解して始めていくことが最初やることだと思います。

そして「どうしたらいいのかな?」と思う部分がでてきたら上手い人の動画を参考します。

一緒にプレイする仲間と立ち回りを共有して、阿吽の呼吸で動けるようにします。

けど、その中でも

楽しむこと

負けないぞ

という気持ちを持ってないと全てをこなしていくことは難しいと思います。

自分はまだ楽しくやれているのでいいですが

楽しくやれていない人は、仲のいい友達と気軽にワイワイやってみてはどうですか?

またそこでモチベーションを保てたら次のステップにいってみるといいと思います。

楽しくやりましょー

ではでは