デバイスレビュー ZOWIE EC1 eVo | AVAでSD1.3になるために

AVAでSD1.3になるために

ガルトがAVAでSD1.3以上になる方法を考えていくブログだったりする

久しぶりの更新はデバイスレビューです

いま使っているマウスはZOWIEのEC1 eVoです

今まで使ってきてマウスは

Dell付属品マウス → DeathAdder 3600dpi → steelseries SENSEI → EC1 eVo

になります

EC1 eVoの強み3つ

・ソフトをインストール・起動しなくても使えるということ
・左右非対称で右利きの人にはフィット感がいい
・サイドボタンや左右のクリックの違い、ロールのヌルッと感がFPSに完璧に合う

ということです

一つ目について
 不要なソフトをいれなくていいし、常時起動しなくていいのはメモリを食わない点がよかってです

二つ目について
 SENSEIだとサイドボタンが左右についてて鬱陶しかったりしたのと、
 握ってマウスを振ったときにとても使いやすかったのが良かったです

三つ目について
 CSのトッププレイヤーが監修しているだけあって、最初「なんだこれ?使いにくいな~」
 と思っていたのが以外と使いやかったことがありました

これが最高のマウスだ!とオススメしたいけど気になる点として

たまにマウスの挙動が変な方向にいくことがあり、
それが不具合なのか自分のせいなのか分からないことがありました

最近ではみなくなったのですが、マウスを静止させているのに動くのは恐怖でした

まあそれ以外は問題ないと思います


個人的に、マウスはゲーミングマウスならなんでもいいんじゃないかなー と思います

付属品や無線は使えたものではないが、ゲーミングマウスと名のつくものならだいたいはおk

それにマウスパッドもゲーミングのをそろえれば問題ないかと

こだわればこだわるほどお金もかかるし、そこそこのに慣れていけばいいと思います

もっと上手くなりたい! と思うのならお金をかけたらいいと思います

ただ、上手くなる要素が他にあるのならまだお金をかけるべきではないと考えてたりします

以上です

ではでは~