祝!文化の日 | 東京葛飾立石 キックボクシングジム テツジム

東京葛飾立石 キックボクシングジム テツジム

2022年2月20日に東京都葛飾区立石に10個目のジムをオープンします。

124-0021
東京都葛飾区立石1-21-3-2階
京成立石駅から徒歩1分





祝日は皆さんどうされてますか?




俺も職業柄家族となかなか予定が合わず、何時も嫁と息子を後回しにしているので、今日は久々に家族3人で運動会。















寒かったけど楽しかったわ♪









4才になる息子も、楽しいそうに他の子供たちと一生懸命やってたし。






一人っ子やから、なかなか競争するとか、争奪するとかの気持ちが他の子より薄いのか、俺がみていて何時もマイペースな気がする。





俺は仕事(ジム)に行くとき息子がいれば何時もこう言って家を出る



















「お父ちゃん一番取ってくるからな!!」

















息子が幼稚園に行く時、俺は何時もこう言って家を送り出す。



















「おぃ!一番取ってこいよ」
















ほんとは一番も二番も無いんやけどね…。









そんな息子は何時もマイペース。





10月11日の土曜日。
幼稚園で初の運動会だった。




見たかったけど、俺は東京で試合のため息子の運動会には参加出来ず…。













4人一組で走る徒競走。














予行演習を見た限りでは、4人中3位…。












あかん!













時間が許す限り、一緒にかけっこの練習をした。










「手を振んねん!」







………?









「早く振んねん!」









…………?






言ってるこは理解しているのだが、やっていることは…?




「俺が熱くなりすぎるのもアカンのかな…」








こんな俺を嫁は何時も諭す








先日はこんな事を言われた。





「何時もお父ちゃんの方が強いって言うけど、なんなんそれ?強いのがなんなん?」って。






お化け、宇宙人、ライオン、鬼…その事に対して息子がビビれば俺は何時もこう言っている。






「鬼なんかよりお父ちゃんのほうなメチャメチャ強いからな、もし出てきてらお父ちゃんがボコボコにしたる!!任しとけ!!」


その言葉に対しての発言である。





「強い方がえぇやないか!お前なに言うてんねん!?」



「鬼より強いとか、お化けより強いとか、果ては怪獣より200倍強いとか…もぅ意味分からんわ?」









小さい頃から、強いって言う事は俺の中で絶対であった。



勉強で負けてもへっちゃらやったけど、喧嘩で負けるのは自分自信を許せなかった。


年上であっても、どんなことをしても…。





現役を退き、キックボクシングジムの親父になたった。
今でも普通のサラリーマンよりは少し刺激的かもわからない。


強くあろうとするやつ、強くならなければと思うやつ、強さで有名になりたいやつ…。
目的は様々だが、ジムにはいろんな人間が集まってくる。


俺は目的を持って集まって来てくれた人たちの、強い親父じゃないといけないと思っている、年齢と共に身体は老いていくが、力だけでなく政治的にも、いろんな意味で強くなくては、って何時も思っている。












実際の運動会は4人中3位。




「よく頑張って走ってたよ」って言う嫁の言葉を俺は素直に聞き。











試合の為、三日間家を留守にした俺は「よう頑張ったんやってな」って、息子を強く抱き締めた。





























俺が思うほど強くなくてもえぇかな、
俺が思うほど一番じゃ無くてもえぇかな。










そんな気がしてきた、今日この頃です。





大阪・京橋キックボクシングジム テツジム

大阪市都島区片町2丁目7-21 天業ビル3階

06-6881-2208