有馬記念 | A Light In The Black

A Light In The Black

一応、番組読みがベースですけど…

検討資料8から連軸◎はタスティエーラ。

 

問題はタスティエーラがシンボリルドルフなのか、

 

ダイナガリバーなのか、という点。

 

ルドルフなら2着、ガリバーなら1着だろう。

 

個人的にはルドルフ側だと思うのだが。

 

 

タスティエーラが2着ならば、これを負かす馬は何か。

 

当初はディープインパクトを負かしたハーツクライの再現で

 

ドウデュースと思っていたのだが、

 

検討資料10から同枠止まりのように思える(秋天2番人気)。

 

同様にシャフリヤールもせいぜいが同枠止まり。

 

1番人気に推されているジャスティンパレスは3歳クラシックを

 

持っていない春天馬。

 

ダービー馬が3頭いる状況では直連は苦しいだろう。

 

ソールオリエンスは菊花賞馬でないダービー2着馬。

 

ルート自体に疑問符が付く上にタスティエーラが健在の状況で

 

ダービー馬を負かせるのか?

 

ただ、この馬は人気だけはあったので最内枠で逆転できるかどうか。

 

(検討資料9より)

 

シャフリヤールの同枠が走る、と仮定するなら残る1頭は

 

スルーセブンシーズ。

 

90年オグリキャップ、05年ハーツクライと同様の

 

宝塚記念2着馬。

 

但し、ある一点に於いて上記2頭とは異なるのだが。

 

それが憂いに終わるならば、2014年と似た状況の今年、

 

牝馬の勝利は充分にあり得る。

 

 

最後に一頭、無いとは思うがプラダリアを押さえておきたい。

 

2015年2着のサウンドオブアースの菊花賞2着を

 

菊花賞2着同枠に置き換えた馬。

 

普通に考えればタスティエーラの同枠止まりなのだが、

 

ゾロ目ならば直連が可能。

 

タスティエーラをゾロ目で勝たせる、というウルトラCがあれば。

 

 

◎タスティエーラ(2着付)

 

〇スルーセブンシーズ

 

〇’ソールオリエンス

 

△シャフリヤール

 

△ドウデュース

 

☆プラダリア

 

 

馬券はタスティエーラからの馬連5点。

 

プラダリア以外の4頭へはタスティエーラ2着付の馬単も。

 

ソールオリエンス、ドウデュース、スルーセブンシーズに

 

スターズオンアースを加えた4頭が3着候補。

 

 

それでは皆様、よい有馬記念を。