ジャパンカップ | A Light In The Black

A Light In The Black

一応、番組読みがベースですけど…

人気は当然のことながらイクイノックス。

 

しかし、話題性はリバティアイランドのような。

 

そのリバティアイランド。

 

3歳の三冠牝馬、ということなのだが、

 

どうもジェンティルドンナやアーモンドアイ側ではなく、

 

デアリングタクトのように思う。

 

ただ、そのデアリングタクトにしても2着逆枠の3着なのだから、

 

同枠位置は走っていいだろう。

 

リバティアイランド

 

イクイノックス

 

タイトルホルダー

 

ダノンベルーガ

 

ウインエアフォルク

 

この5頭の中に連対馬がいる、ということなんだが。

 

 

検討資料2から◎はドウデュース。

 

ナリタブライアンの謎が解明できていないのが未だ不安要素だが。

 

で、ドウデュースからならば上記5頭の内で組めるのは

 

イクイノックスとダノンベルーガの2頭。

 

明確にイクイノックスを切れる材料がない以上、

 

イクイノックスを上位にとった馬連2点。

 

ドウデュース頭の馬単と単勝も少々。

 

5⇒2⇒1と5⇒10⇒1,2の3連単も。

 

 

さて、検討資料2に見えていない点があるならば

 

アーモンドアイと同じゲートに入ったリバティアイランド、

 

という事になるのだろうが、

 

ここから買えるのはやはり2と10になる。

 

ジェンティルドンナは純粋ゾロ目、アーモンドアイは

 

最内枠+平行ゾロ目なので。

 

ゾロ目形態でないならば、後は万馬券位でなければ

 

直連は難しいだろう。

 

馬連万馬券は10点程度あるのだが、

 

その中からスタッドリー、ヴェラアズールの2頭を追加しておこう。

 

 

そもそもにおいて1-2を否定できない時点で

 

「負け」が確定しているようにも思うが(笑)。